あたふたな日々から・・・その3

画像

その2の続き・・・

夕餉の調達?
子どもを挟んで横一列・・・ なのですが、
デカイ! 近い!に、
実に、もう1頭が入りきらず・・・


画像

何とか収まった1枚2枚の中から・・・


画像


画像

こちらにも、子ども・・・


画像


画像

ならば? と、
一旦動画撮影に切り替え・・・


画像

そして・・・
キタオットセイのハンティング開始?!
しぶきに何が何やら

そこでまた、動画撮影へと切り替え、
全体で10分超える撮影となり・・・





彼らの間に人間入ってオットセイを助ける訳にも行かず、
ハンティングでエキサイトしてる 彼らは危険?!
生々しいシーンを見るわけ行かず撤収!
         

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

コマクサ
2013年06月19日 14:24
ご無沙汰しておりました。5月6月と身内に不幸が続きPCを開く事もできずてんやわんやでした(>-<)
久々にお邪魔しましたが良いですね臨場感たっぷりの動画拝見させて戴きました。
追うもの追われるもの残酷ですが自然の営み・・でも船に寄ってきたアザラシやっぱり助けたい心境だったでしょうね。
又ウトウは兎も角オオハムですか?珍しい写真有難うございます、やっぱり居るんですね見たいです。
今月は27日から10日間東京から妹が来る為、花畑やら奥尻島行でまたまたオホーツク海が遠くなってしまいましたが何としても行きたいな~の心境です。
レラちゃんもすっかり新しい家族になついた様子良かったですねでは又ね。
カモメのK
2013年06月20日 06:51
お久しぶりです。
ご不幸が重なっていた様で、大変だったのですね。
お疲れだと思いますので、お身体ご自愛くださいね。

一日で、午前中は、船の2倍以上あるナガスクジラ達を見てまったりだったのですが、午後からは、アクティブなシャチ達と出会い、1頭遅れる子どもに付きっ切りのお父さんシャチから家族愛を見たり、先行くお母さん達からは生々しい光景を見たりでした。実は動画には、「逃げろ!逃げろ!」コールや「助けた~い!」という声も入っていまして・・・

先日までは、陸に近い所にミンククジラが集結?
餌が豊富だったのでしょうね。カモメ達・オオハム・シロエリオオハムの他、見あきるほどたくさんのウトウ達が居ます。すぐ潜るウトウも良く観察できまして、まだ載せていない写真も多しです。
イルカ達も子どもを連れて来る時季となりましたが、機会ありましたら、是非いらしてくださいな!

レラは、初キャンプもした様で、羊達の中に入ったり、看板犬したりと社会経験豊富な暮らしをしている様です。何より、レラの笑ってる姿が多いので、あたたかい家族に囲まれ良かった~♪と思っています。