僕らはみんな生きている

アクセスカウンタ

zoom RSS そこに 『命』 ってものが在るんだよ・・・

<<   作成日時 : 2014/08/17 06:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あの日・・・

やっと電話の向こうに聞こえた声・・・

その翌日・・・

震災5日目の空の上を飛んでた・・・


画像


画像


画像


画像


画像

その空の下では・・・





まだ帰らぬ人達が居る中で・・・

あの日、多大な犠牲のもとで、

この国が1つになってた?

そう思えたのもつかの間だったのか?


また、いくつもの戦争を知りながら・・・

集団的自衛権?

戦うことより、どうしたら平和になるか?

それを考えることは出来ないのかな・・・


画像


画像

東日本大震災を知ること無く、
58歳で亡くなった忌野 清志郎さんが、
雑誌で連載していたエッセーをまとめた
『瀕死の双六問屋』(小学館文庫)
「あとがき」の一文・・・

阪神大震災から5年後に語られていたこと・・・

今尚健在だったなら、どう思い語っていただろうか?
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログまたみに来ますね♪
こんにちは♪
2014/08/17 06:05
こんにちわ。

ありがとうございます!
(*'ー')
カモメのK
2014/08/17 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこに 『命』 ってものが在るんだよ・・・ 僕らはみんな生きている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる